3年生は、校区内にある二階堂養護学校(小学部2~6年のみなさん)との交流会を行いました。この日は、まず校舎見学をさせていただき、その後体育館に集まってお互いにあいさつと歌を歌った後、グループに分かれてそれぞれの教室へ移動し、自己紹介や様々なゲーム遊びなど養護学校のみなさんが考え用意してくださった活動を楽しませていただきました。
養護学校のみなさん、ありがとうございました。お互いの絆をさらに深める、とても素敵なひとときとなりました。2学期には、5年生と交流をおこなう予定です。